葵のひとり感想戦

アニメやら漫画やらについて思ったことをぽつぽつ

3大アニメが決められない

葵です。


この前、自分にとっての3大アニメは何かという話を友達としました。


結論が出せませんでした。

好きなアニメ作品は多いですが、3大となると悩みます。


ただ2つは決まっているんです。

ひとつは新世紀ヱヴァンゲリヲン、もうひとつはコードギアス

何故それなのかはまた別に書くとして...


最後のひとつが決められない!


好きなアニメなら沢山あって、

けいおん!とかラブライブ!とか(どっちも!がつく共通点があるの、今気づいた)

ハガレンとかPSYCHO-PASSとか

CCさくらプリキュアシリーズも好きだし

自分が1番オタク的ハマり方をしたのはうたプリだし


でも、どれも最後のひとつには選べないような。

他に何かないっけ?て思うようなのは違うだろうし

ハガレンとかはどちらかというとアニメ作品というより漫画作品だと思っているし(アニメも勿論見てたし好きだけど、何より原作至上主義的な感覚なので)


忘れられない作品もある、何度も見返したい作品もある

まだ見てないけど長年気になってる作品もある。


私にとっての3大アニメは何だろうな。


まあ普通に考えて大事なことではないので、暇なときにぼんやり考えてみようと思います。


初投稿がこんなふわっとした内容でいいのかと思いつつ

このブログはあくまで自己満足のために始めてみたので。


今後は観た作品の感想やら考えたこと、思ったこと、その他諸々書いていこうと思います。


いろんな人の感想やら反論やら、はたまたオススメ作品やらを頂戴できる場になれば嬉しいな。




2021.7.12 葵